5月17日

こんばんはヾ(≧▽≦)ノ

ここ数日間寒暖差でなんとな~く体がだるいです…

今日はできるだけ早く寝ようと思って、早めにお風呂に入って寝る準備をしました。

その前に、ブログをアップしておこうかなっと思って、ほんの少しだけ…

最近、朝出かけるときに日傘をさしている人が増えたな~って感じるんです。

紫外線は1年中降り注いでいて、特に5月は紫外線量が増えるって言われていますよね?

でも以前も書きましたが私は肌があまり強くないので、塗るタイプの日焼け止めは大嫌いなんです。

5月に入ってから一気に日焼け止めのCMも増えたけど…やっぱり強い日焼け止めは塗っていてしんどいんですよね。

だからと言って、ノンケミカルタイプだと使い心地が良くないし、何もケアしないと10年後が心配だし、ということで以前もご紹介した飲む日焼け止めが私の中ではかなりヒットアイテムなので、また少しお話しできればなぁ~と思いました。

友達に日焼け止めサプリメントをおススメしようと思ってインターネットを検索していた時に、たまたま見つけたこのサイト⇒ 唇の日焼け止め 

みなさんは、唇の日焼け止めってどうしてますか?

UVカット成分が入ったリップなどもありますが、結構すぐに取れてしまいますよね?

そういえば昔スキーに行ったときにアベンヌのUVカットリップを使ったことがあるんですが…ニオイがきつくて、なんとなく口には入れてはいけないようなTHEケミカルって感じの使い心地だったんです。

しかも、塗れば塗るほど唇が思いっきり乾燥して、皮がぺリぺリ剥けてきて。血もたくさん出る感じで…スッゴク痛かったんです。

もう、その時のことが結構トラウマでUVカットリップってそんなに信用してないんですよね。できることなら使いたくない!

日本のメーカーからもUVカットリップって出ているけど…最初に言った通り、取れてしまうからあまり頼りにならない感じ。

サーファーとかダイバーって、紫外線を水の中でもろに浴びているじゃないですか?体や顔は落ちにくいUVクリームはを塗るけど、リップケアに困るという方かなりたくさんいるみたいなんです。

で、そんな時でも活躍してくれるのが私が大好きな飲む日焼け止めサプリメント。これを飲めば、頭皮や唇もしっかりと紫外線から守ってくれます!

あと…目!

私もそうですが、最近みんな一日中スマホやPC画面を見ているじゃないですか?で、怖いのがブルーライトです。

ブルーライトは、スマホやPCから出ている光のことなんですが、この光で目が老化していくって話、みなさんも聞いたことがありますよね?

でも、目って日焼け止めはできないし!でも飲む日焼け止めサプリメントなら、目も守ってくれるんですって!

これはますますサプリが手放せないって感じです。飲むだけで、全身を守ってくれるなら…お手軽で続けやすいと思います。

かなりオススメなので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね~。煩わしさ抜きで、これからの季節を思いっきり楽しみましょうヾ(≧▽≦)ノ

さて、また今日も自由に言いたいことは言ったし、眠くなってきたのでそろそろ寝ます。ではでは…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です