ヒューマングレードってなんだ?

こんばんは~!
今日も一日と~っても温かかったですね!

空もとっても晴れていたので、桜の花もとっても気持ちが良さそうでした( *´艸`)

で、ブログには書いていなかったんですが、最近ハッピーな出来事があったんです!唐突ですが…(w)

このブログのタイトルからもわかるかもしれませんが…私は昔っからかなりの猫好き!

小さいころから実家で猫を飼っていたので、ひとり暮らしをするようになって猫がいない生活がすごっく寂しかったんですよ。

でもね…忘れていたんですが、私の借りているお部屋実は小型犬と猫がOKなんですよ!本当にすっかり忘れていたけれど…

ででで!猫をこの間会社の方に譲っていただいたんですよ。しかも、2匹も。

もともと、その方の飼っていた猫がちょっと前に家を脱走して、数日後帰ってはきたんですが…妊娠をしてしまったみたいで。

その方は避妊手術をしていなかった自分に責任があると、生まれた猫を全部飼うと決めたようなんですが、私が猫好きなことを話すと、「見に来る??」って!

で、見に行かせていただいたら、そりゃぁもう、連れて帰ってきますよね?

本当にラッキーなことに、猫用のトイレや数週間分の餌を、その方に分けていただくことができたので、その日に連れて帰ってきてしまいました。

名前は「ヒロ」と「ソラ」。どちらも女の子です。もう少し大きくなったら避妊手術とか必要かなぁって思っています。

でも、もう本当に猫は可愛いですね!一日の疲れも吹っ飛んでしまうます。3か月くらいなので、結構いたずらしたりバタバタしますが、両隣りと下には部屋がないので、多少暴れて物を落としても、ご近所迷惑にはなりにくいので笑っていられます(笑)

来月のお給料でキャットタワーをプレゼントしようと思っています!

で、今日のブログのタイトルに書いたヒューマングレードについて…

私が実家にいたときは、特にキャットフードにどんな食材が使用されているかなんて考えたこともなかったのですが。

最近は、人間が食べられるくらい良質な食材を使ったキャットフードが人気なんですって!いやいやいや猫に人間並みの食材って…とちょっと斜めに見ていたんですが、調べてみると「ああなるほどなぁ」って感じでした。

なんかね、日本のペットフードって海外に比べると規制がないんですって。だから、使われているお肉やお魚も、例えば病気だったり、毒性の強い薬がたくさん使われていたり…なんてグレードのものが結構入っているみたいなんですよ。

ちょっと怖くないですか?

今回猫を頂いた会社の人は、いつまでも元気でいて欲しい!と、愛猫ちゃんたちに食べさせるキャットフードにはかなりこだわっているみたいで、こちらのサイトを紹介してくれました ⇒ 食べられるキャットフード.net

見てみると、全年齢に与えることができる安心安全なキャットフードがいくつか紹介されていて、どんなことに気を付けて選べばよいかということが分かりやすく書かれていました!

ちょっと値段は高いのですが、どこかの魚市場ではないけれど、やっぱり安心で安全なものを食べていつもまでも元気でいて欲しいなぁとおもって。

会社の方が実際に猫にあげているキャットフードを私も買ってみることにしました!

口コミなどを見ると、猫の食いつきも良いとあったので、今から楽しみです!

さて、ブログを書いていると猫ちゃんたちがかまって構ってとうるさいので、ちょっと遊んできます!(あーーーーー幸せ♪)
機会があったら猫の写真をアップしますね~!

ではでは、素敵な夜をお過ごしください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です