風邪をひきました

こんばんは。みなさんは、どのような週末を過ごされましたか?

私は、体調を崩してずっと寝ていました(-_-メ)

先週、火曜日から何となく体がだるくて、のども痛いし、頭も痛いし…

一瞬インフルエンザを疑ったのですが、そこまで熱は上がらず。

ちょっとだるいくらいで、仕事もできるだけ休みたくなかったので、風邪薬を飲みながら出勤していたのですが、とうとう木曜日のよるに38度まで上がり、金曜日はお休みをいただきました。

30歳を過ぎたころから風邪の直りが悪くて、少し体調が悪いなと思うと1週間くらいは体がダルダル。

今回も木曜日の夜からマルマル3日間、頭痛と吐き気で身動きが取れず、本当にしんどかった。

体調が悪いととっても心細くなって、すっごくネガティブなことを考えてしまったり…頭が痛くてグルグルしているところに、考えなくてもいいことがドンドン浮かんでくる…

普段健康な時には忘れてしまいますが、やっぱり元気で健康な毎日を送れることってとってもありがたいことですよね?

最近、テレビや雑誌で芸能人の方の健康に関するニュースをよく目にしますよね?

「あんなに元気そうだったのに…」という方が、闘病生活をされていたり、手術を受けていたりと、なんとなく人ごとに感じてしまいそうですが、よく考えてみれば病気になるって全然他人ごとではないんですよね?

そう考えたら、ちょっと怖くなってきて、今日の夕方ちょっと体調が良くなったので、健康診断や人間ドックについて調べてみました。

会社や自治体で受けることができる健康診断って項目が決まっていて、私の年齢の人たちが受診した方が良い項目が含まれていなかったり、自分が気になる部分の検診がなかったりするようなので、この機会にきちんと人間ドックを受けてみようかなともいました。

子宮がんや乳がん検診も貨車の診断だと、見逃してしまうことも多いみたいですよ。

健康ってやっぱりとっても大切。自分への投資だと思ってメンテナンスをしていきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です