初めまして

初めまして。今日からブログを始めるムツジロウです。よろしくお願いします(^_-)-☆

2017年、やりたいことがたくさんありますが、その一つがブログを始めること!

今日こうして、一歩踏み出せたことがとっても嬉しいです。

ブログ初心者なので、自分の好きなこと、例えばファッションや美容、旅行などを中心に、気ままに細く、長く続けていければいいな…と思っています。

皆さんはどのような年末年始を過ごされましたか?

私は、実家に帰りのんぶりと寝正月(笑)

やっぱり実家は良いですね?自分でご飯の支度をしなくても、父親が母親が私の好きなものを次々に用意してくれるし、掃除も洗濯もやってくれる!

もちろん、たまに帰るからこうして甘やかしてもらえますが、一緒に毎日顔を合わせて生活するようになると、きっと喧嘩が始まるのだと思いますが…

テレビを見てぼーっとして、ご飯食べてぼーっとして、ビール飲んでぼーっとして、ゆっくりのんびり過ごしたおかげで、お正月後体重計で測ったらびっくり!5kgも増えていました…

もう本当に体が重い(-_-メ)

春に向けて、運動を始めて元の身体に一日でも早く戻したいと思っています。頑張らないと。

今週仕事が始まりましたが、3日間本当にシンドかった。たった3日なのに.、スイッチが入らず全然集中できませんでした。

しかも、今は閑散期なのであまり仕事がなくて…必死に眠気と戦っていました。隣の席の方は、完全に眠ってました(笑)本当に一瞬でしたが!

月曜日は成人式ですね?お天気があまり良くないようですが、きれいな着物をきて笑顔いっぱいの皆さんを見るだけでも、とっても晴れやかな気持ちになりますよね?

あぁ、私もできればもう一度あの振袖を着て…なんて思いますが、もう振袖が似合う年齢でもないし。自分がその年齢を生きているときには気が付きませんが、後になって振り返るとやっぱり、「若いってとっても素敵なことだな」と感じます。

最近、「もう年だから」って言葉がついつい口から出てしまいますが、考えてみれば、今の私の年齢も後になれば「あの時は若かったな」ってきっと思うから…2017年はとにかく「今、この瞬間を精一杯楽しむ」ということを忘れずに、自分のペースで進んで行きたいなぁって思います。

なんだかとってもワクワクしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です