10月1日

こんばんは~!

すっかり秋らしくなって、夜風もとっても気持ちが良いですね~。

夜風にあたりながら、ゆったりこのブログを書いています。

週末は、運動会をしている学校が多かったみたいですね?私の家の近所にある小学校でも運動会をしていました。

天気も良かったし、風もカラッとしていてとっても気持ちが良かったので絶好の運動会日和だった気がします。

それにしても、スポーツがしたくなる季節ですよね?

私は夏が苦手なので、暑い時期は全く動くことはできませんでしたが、涼しくなるとやっぱり体を動かしたくなります。

何か運動でも始めようかな~と考えています。

みなさんは何か運動はしていますか?

最近はジョギングを楽しむ人が増えたようですが…私は昔から走るのが苦手。

ゆっくりなペースでも、全然続かなくて…いつも2日くらいでやめてしまいます。

他にも、以前ジムに通っていたことがあるのですが、マシンを使って体を動かすことがどうもあまり好きになれなくて…最初は頑張って通っていたのですが、半年くらい通って飽きて辞めてしまいました。

こんな感じで、運動音痴&飽き性な私でも楽しく続けることができるものはないかな~って考えていた時に、たまたまネットで見つけたのがこちらのサイト⇒ 三宮周辺のヨガスタジオ

実は最近仲の良い友達がホットヨガを始めて、とっても楽しい!ってハマっているみたいで…だから、私もちょっと気になっていたんですよね。

私はそんなに体が柔らかいほうではないけど、ホットヨガなら室温が高いので、常温のヨガよりもムリなく体を伸ばすことができるし、汗を思いっきりかくのでレッスン後に体も頭もスッゴクスッキリするんですって!しかも、汗をかいて老廃物を外に出すから、肌もとってもきれいになって、若々しい体を目指せるみたいなんです。

もちろん、温度が高いので「合わない」という人もいるみたいですが…とにかく一度ア地検レッスンに行ってみようって思っています。1000円で体験レッスンができるみたいなので(*^^)v

これから秋になってオシャレもドンドン楽しくなるから、やっぱり体を引き締めて、自分が好きなファッションw思いっきり楽しみたいですよね~。オシャレをしていると、テンションが上がりますから↑↑

ということで…ホットヨガの体験レッスンの感想は、後日このブログでシェアしますね。

安室ちゃんみたいに!とはいかなくても、やっぱりいつまでも若々しく、キラキラしていたいな~って感じる今日この頃です…

ではでは~。

9月最終週

こんばんは!9月最後の日曜日でしたね?みなさんはどんな休日を過ごされましたか?

毎回、このブログを更新するごとに書いていることですが…毎日毎日、あっという間に過ぎていきますね。もう10月も目前。年末までカウントダウンです(汗)

2017年が始まった時にはやりたいことがいくつもあったのですが、今振り返ってみると…あまり達成できていないんですよね。残念なことに…なので、残りの2017年を思いっきり、後悔がないように、できるだけたくさんのことにチャレンジしていきたいな~って思っています。

チャレンジと言えば…この時期はちょうど転職活動を始める人が多くなる時期だと以前に聞いたことがあります。

実は私の友人Mも転職活動を始めたひとり…彼女群馬県前橋市で薬剤師として働いているのですが、職場の人間関係や仕事量の多さで数年前から転職を考えていたみたいなんです。ただ、とってもまじめな性格で、自分が辞めてしまうと周囲に迷惑がかかる…と感じていて、なかなか一歩を踏み出せなかったみたいなんです。

私もこれまでに何度か電話やメールなどで相談をされたことがあったのんですが…私はそのたびに「Mがそんなに背負い込む必要はない!まずは自分がHappyを感じられる環境で仕事をすることを第一優先に考えた方がいいよ」って言い続けてきたんです。看護師の仕事は好きみたいなんですけどね…やっぱり女性が多い職場なので、いろいろ大変みたい。

で、最近たまたまインターネットで見つけたサイトで、今すぐに就職をしなくても転職支援サービスに登録することで、自分の市場価値や求人情報、転職に関する情報を無料でGETできる!と、おすすめの転職サイトを紹介していたようで…それを見て、登録だけならやって見ようかなと思ったみたいなんです。

実際に登録してみると、簡単だし、無料だし…前橋市内の看護師の求人情報をチェックすることができて、なんだか転職にスゴク前向きになったみたい!

もちろん転職支援サービスに登録していることは今務めている病院にもばれないので、仕事をしながらでも転職活動ができるのが嬉しいですよね。

今いくつか彼女の条件に合う病院をコンサルタントに紹介してもらっているみたいなので、上手くいけば、年内に転職が実現するかも♪って、とっても明るい声で話してくれました。

Mが見つけたおすすめの転職支援サービスを紹介しているサイトを教えてもらったので、リンクを貼っておきますね!⇒看護師求人 前橋

もちろん前橋以外の求人も扱っているエージェントばかりを紹介しているので、転職を考えている看護師の方がいたらぜひぜひチェックしてみてくださいね♪

やっぱり、自分が笑顔でいられる職場で仕事をしたいですよね~。

ということで、残りの2017年もそれぞれの目標に向かって思いっきりENJOYしましょう( *´艸`)

脱毛を始める季節

おはようございま~す。

朝はとっても空気が気持ち良くて、ルンルンでこのブログを書いています(^_-)-☆

やっぱり湿気がない空気は、重たくなくて、肌にとっても心地がイイ~!このまま暑さは消えて、秋に突入してくれればうれしいな~って思っています。

日本の秋は、空が高くて、青くて…風が気持ち良くて!本当にイイ季節ですよね。

夏の間は、暑さにエネルギーが奪われてしまって、何もする気になれなかった私もからはチャレンジしたいことがたくさんあります。

その一つが…脱毛。

私は昔からムダ毛がちょっと人よりも多くて…結構コンプレックスだったんですよね。

中学生の頃は、クラスの男子に「お前毛が濃いな!」ってからかわれたこともあります。

当時、何気なくその子はからかっただけだと思いますが、その言葉で私は結構傷つき、悩み…そして今でもその言葉が私の中に残っています。

そのころからずっと今までカミソリや毛抜きで毎日のようにムダ毛の自己処理をしてきました。

そのせいもあって、最近はワキの肌の色がちょっと黒ずんできて、腕や脚も乾燥して…すぐカミソリ負けするようになってしまったんです。

このまま続けていたらどんどん肌ダメージが蓄積していくし、何もいいことはない!と思って、脱毛サロンに通うことにしました。

脱毛サロンって…結構高いイメージがあったんですが、最近はどんどん安くなっていて、全身脱毛でも20万円以下でできるサロンもあるみたいなんです。

と言っても、脱毛サロンは通い始めたら自己処理が不要になるまで2年~3年くらいは平均でかかるって言われているし、安くなっていると言ってもそれなりのまとまった額を支払うわけなので…しっかりと調べて、自分に合っているサロンを選ぶ必要がありますよね?

だから、インターネットの口コミをかなりチェックしたりしたんですが…そんな時に私が見つけたサイトがこちら⇒ 全身脱毛梅田

日本全国にはたくさんの脱毛サロンがありますが、その中でもおすすめのサロンがいくつかピックアップされていて、料金やプランの違いが簡単に比較できるようになっているので、スゴク参考になったし、私のように脱毛サロンを探している人にかなりお勧めですよ!

これから秋~冬にかけて、肌の露出が減る季節なので意外と脱毛を始めるのにピッタリのタイミングみたい。

ムダ毛がなくなれば、心が軽くなるし、大好きなファッションももっとっと楽しめそうですね☆

ジョリーの憂鬱

先日彼とデートをしていた時のこと…

夏のボーナスで買ったお気に入りのワンピースを着て、気合を入れて行ったんですが…

彼と腕を組んだ時に、私の肌を触って彼が「ジョリジョリだな~!」って(-_-;)

ちゃんと前日にお手入れをしたつもりだったんですが、剃り残しがあったんですね…

それ以来、私は彼にジョリーと呼ばれています。

腕に剃り残しがある私を受け入れてくれているのは嬉しいんですが、やっぱり女性として微妙ですよね?

自己処理を続けていると、今回のように残ってしまうことがあるだけではなく、色素沈着とか、肌の乾燥などさまざまなダメージの原因になるので、ずっと前から興味があった脱毛サロンに通い始めようかな~って本気で考え始めました。

ワキとかも、毛抜きでお手入れするのはやっぱり疲れるし、黒いポツポツや埋没毛が最近目立つので…

で、いろいろ脱毛サロンを調べてみたんですが、ビックリするくらいたくさんサロンがあって、何が違うのか、どんなプランが良いのか、料金はいくらくらいかかるのか…というのが全然分からない!

サロン選びに失敗してしまうと、サロンに通い始めたのはいいけど、気がついたら会社がつぶれてしまっていた!とか、聞いていなかった別料金が発生した!思ったよりも脱毛完了までの時間がかかってしまったなどなど、いろいろなトラブルに巻き込まれてしまう可能性があるみたいで…

ちゃんと納得のできるサロンを探さないとな~と思っていた時に見つけたのがこちらのサイト⇒ 脱毛水戸

サイトのおすすめのサロンの料金やプランの違いが分かりやすく解説されているので、メッチャ参考になる~って感じですよ。

脱毛サロンは行ってみたいけど、勧誘されたらいやだな~って心配も結構あったんですが、最近は強引な勧誘はサロンの口コミや評判につながるので、特に大手サロンでは強引な勧誘をしているところは少ないみたいですよ。

ということで、まずは無料カウンセリングに行ってみることにしました~。

サロンによっては、手とかヒジ下とかお試し脱毛ができるみたいなので…気になる痛さとかもチェックできますね。

今からなにげに結構楽しみです☆もうジョリーさんなんて呼ばせません!

秋~冬もキレイを頑張りたいですね( *´艸`)

5月17日

こんばんはヾ(≧▽≦)ノ

ここ数日間寒暖差でなんとな~く体がだるいです…

今日はできるだけ早く寝ようと思って、早めにお風呂に入って寝る準備をしました。

その前に、ブログをアップしておこうかなっと思って、ほんの少しだけ…

最近、朝出かけるときに日傘をさしている人が増えたな~って感じるんです。

紫外線は1年中降り注いでいて、特に5月は紫外線量が増えるって言われていますよね?

でも以前も書きましたが私は肌があまり強くないので、塗るタイプの日焼け止めは大嫌いなんです。

5月に入ってから一気に日焼け止めのCMも増えたけど…やっぱり強い日焼け止めは塗っていてしんどいんですよね。

だからと言って、ノンケミカルタイプだと使い心地が良くないし、何もケアしないと10年後が心配だし、ということで以前もご紹介した飲む日焼け止めが私の中ではかなりヒットアイテムなので、また少しお話しできればなぁ~と思いました。

友達に日焼け止めサプリメントをおススメしようと思ってインターネットを検索していた時に、たまたま見つけたこのサイト⇒ 唇の日焼け止め 

みなさんは、唇の日焼け止めってどうしてますか?

UVカット成分が入ったリップなどもありますが、結構すぐに取れてしまいますよね?

そういえば昔スキーに行ったときにアベンヌのUVカットリップを使ったことがあるんですが…ニオイがきつくて、なんとなく口には入れてはいけないようなTHEケミカルって感じの使い心地だったんです。

しかも、塗れば塗るほど唇が思いっきり乾燥して、皮がぺリぺリ剥けてきて。血もたくさん出る感じで…スッゴク痛かったんです。

もう、その時のことが結構トラウマでUVカットリップってそんなに信用してないんですよね。できることなら使いたくない!

日本のメーカーからもUVカットリップって出ているけど…最初に言った通り、取れてしまうからあまり頼りにならない感じ。

サーファーとかダイバーって、紫外線を水の中でもろに浴びているじゃないですか?体や顔は落ちにくいUVクリームはを塗るけど、リップケアに困るという方かなりたくさんいるみたいなんです。

で、そんな時でも活躍してくれるのが私が大好きな飲む日焼け止めサプリメント。これを飲めば、頭皮や唇もしっかりと紫外線から守ってくれます!

あと…目!

私もそうですが、最近みんな一日中スマホやPC画面を見ているじゃないですか?で、怖いのがブルーライトです。

ブルーライトは、スマホやPCから出ている光のことなんですが、この光で目が老化していくって話、みなさんも聞いたことがありますよね?

でも、目って日焼け止めはできないし!でも飲む日焼け止めサプリメントなら、目も守ってくれるんですって!

これはますますサプリが手放せないって感じです。飲むだけで、全身を守ってくれるなら…お手軽で続けやすいと思います。

かなりオススメなので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね~。煩わしさ抜きで、これからの季節を思いっきり楽しみましょうヾ(≧▽≦)ノ

さて、また今日も自由に言いたいことは言ったし、眠くなってきたのでそろそろ寝ます。ではでは…

こんにちは!

連休最終日ですね~。

毎日ヨガに行ったり、掃除をしたり…植物の植え替えをしたりしてのんびりと過ごしました!

はぁ~。この生活がず~っと続けばいいのになぁ( ;∀;)

明日から仕事…ちょっと憂鬱。でも、仕事しないと生活できないし…生きるって大変(笑)

今は、昨日録画した「徳川埋蔵金」をボーっと見ながら、このブログを書いています。

好きなんですよね…この埋蔵金シリーズ。もう、ずっ~と昔、私が子供の時からずっと掘り続けていますが…

「そんなもんのあるわけないじゃん!」という気持ちと、「いや、絶対ある!あって欲しい!」という気持ちがあって、いい大人たちがあんなに何かに一生券面名になっている姿を見ていると、応援したくなってしまいますよね?

そんなGW最終日ですが、みなさんはどんなGWを過ごされましたか?

昨日は天気があまりよくありませんでしたが、それ以外は天気が良かったですよね?遠くに出かけなくても、家で掃除や洗濯、お布団を干したりしていると、気をつけないとウッカリ日焼けしてしまいそうな…

気が付くと汗も結構かいてしまって…

もう夏がすぐそこなんだな~って感じですね。

そうそう、夏といえば、体のニオイとかって結構気になる季節ですよね?いろいろなデオドラントアイテムが売られていますが、最近私が気を付けているのは、体を清潔に保つということ。

当たり前のことのように感じますが、これは体をゴシゴシと洗うということではなく、正しい方法で優しく丁寧に洗うということ。普段何も考えずに体を洗っていることが多かったんですが、先日読んだ雑誌で、正しい方法で体を洗うことでニオイがかなり軽減されるという記事を読んだんです。

で、去年くらいからCMとかでもよく目にするようになったデリケートゾーン専用ソープを試してみることにしたんです。

ボディソープをしっかりと泡立てて優しく洗えばいいんじゃないのって使う前は思っていたんですが、実際に購入して使ってみると、洗い心地がしっとりとスベスベで柔らかくて、最近のお気に入りなんですよね~。

もちろん、体全体に使うことができるんですが、ちょっと高いので、私はデリケートゾーンとワキに使っています。変な人工的なにおいが全然なくて、スッゴクいいですよ!

ヨガのレッスンの後で使うのが特にお気に入りです。

そろそろ制汗アイテムも使い始めようかな~と考えていますが、まずはキレイにするという基本が大切!

今年の夏は使い続けてみようと思います( *´艸`)

連休~♡

こんばんは~!ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

私は一日早く今日からお休みをいただきました★

今年はお休みが取りやすくて、9連休!っていう方も結構多いんじゃないでしょうか?

私は昨日は会社に行きましたが、部署のほとんどの人はお休みだったので、一日そんなにやることがなく、「休めばよかったかなあ~」なんて結構後悔しました( ;∀;)

といっても6連休!もう社会復帰はできそうにありません(笑)

最近お部屋のお掃除をサボり気味だったので、今日は朝起きてまず玄関~トイレ~洗面台~お風呂場~リビング~寝室~ベランダ…とにかく全部家じゅう掃除をしました♪

やっぱり家がキレイになると気持ちもとってもスッキリして、気分がイイですよね。

普段から、ちょこちょここまめに掃除ができればいいんですが…結局平日はメンドウになってしまってやらないんですよね~ (-_-メ)

昔から、掃除と整頓ができないって父親によく怒られました!大人になっても変わらないもんですね~。そういうのって…

で、午前中は掃除を頑張ったので、自分にご褒美ランチ(すぐご褒美をしたがります…)!大好きホットケーキを焼いて、タラフク食べました(笑)

いや~、私は世の中ホットケーキが流行るずっと前からホットケーキがダイダイダイダイ大好きだったんですよ。言ってみれば、流行りの先駆け的な…(←完全に違いますが)

だから、なにかあると「ご褒美」と称して、ホットケーキを焼きます!そして、あの高カロリー、糖の塊をタラフク食べて、一気に幸せ度がアップします(*’▽’)

私はあまり量の調節が上手くできないので、ひとり分とは思えない量のホットケーキを焼き…そして、全部食べました( `ー´)ノ

いやいやいや…スッゴク美味しかったんですが、さすがにとてつもない罪悪感。最近あまり運動もしていないし、体重計に怖くて乗れていません…

っということで、今日はヨガに行ってきました。すっごい久しぶりのヨガでしたが、汗を思いっきり書いて体の中からデトックスしてスッキリ!

私の中ではあのホットケーキは完全に消費できたことになっています!いや、完全に消費できていないかもしれないけど、もうこの際どうでもいい!

やっぱりヨガはいいな~って思いました。ずっとイケていなかったので、また再開しようと思います。

私が行っているヨガについて、結構詳しい体験談を載せているサイトを見つけたので、リンクを貼っておきますね。店舗は違うけど、全国展開しているスタジオなのでヨガを始めたいなって方には役立つと思います。⇒ホットヨガ尼崎

これから夏に向けて、ちょっとでもこのお肉を減らさなきゃ!ってことで、明日もヨガの予約を入れちゃいました!

GW中はずっと通ってしまいそうです!

日焼けが気になる季節…

こんばんは~。今日は、スッゴク天気が良くて、温かかったですね~!

今日は1日特に予定がなかったので、近所の公園にぶらぶら散歩に行きました。

気持ちが良かったなぁ~!桜は散ってしまいましたが、いろいろな花が咲いていて…(花には詳しくないので、なんの花かは分からなかったのですが…)

やっぱり春は気持ちがよくていいですね~。

ただ、これから温かくなるとやっぱり気になるのが日焼け!

私は実はアトピーがあって…あまり強い日焼け止めが塗れないんですね…

肌がふさがれている気がするし、SPFが強くなればなるほど肌がきしむ気がするんですよね~。乾燥もするし。

それに、顔はもちろんですが、体も日焼け止めをぬるとクレンジングをしなければいけないじゃないですか?

それがまた面倒だし、肌にダメージを与えるし。

で、アトピーや敏感肌でも使える肌にやさしい日焼け止めを使ったこともあるんですが、今度はベタベタするし、日焼け止めの効果があるように感じられなくて…

結局塗るのが嫌になってしまって、すぐにやめてしまったんですよね~。

だからできるだけ夏でも日焼け止めをぬりたくなくて…

でも、これだけUVによる健康被害が注目されている中で、日焼け防止対策を全くしないのも怖いし、シミやソバカス、タルミなどの肌の老化は嫌だし…

どうすればいいのかなぁと、思っていた時に、友達が「飲む日焼け止め」を使っているのを知って…

飲み続けることで、しっかり内側からUVケアができて、大嫌いな日焼け止めをぬる必要もないし…私のようにアトピー肌の人や敏感肌の人でも安心して使うことができると聞いて、早速いろいろ調べてみたんです。

いろいろなメーカーからサプリが販売されていて、どれにすればよいか分からなかったのですが、スッゴク役立つ情報が掲載されているサイトを見つけて!

そこで紹介されていたサプリを試してみることにしたんです。

サイトの運営者の方も、私と同じようにアトピーを持っている妹さんがいるみたいで…その妹さんが気に入っているサプリを試したら、スッゴク良かったあ!ということで商品を紹介しています。

日焼け止めが苦手な方って結構多いと思うので、もし興味がある方がいれば、ぜひこちらのサイトをチェックしてみてください!⇒ 日焼け止めアトピー

今年は夏を楽しみたいなぁ~。

こんばんは(*’▽’)

桜が散ってしまいましたね~!

今日はとっても良いお天気だったので、お布団を干したら、ベランダから見える桜の木に花がほとんどついていませんでした…

何だかちょっと切ないけど、もう4月中旬だから仕方ないですよね~?

もうすぐGWだしヾ(≧▽≦)ノ

みなさんはGWの予定は何かありますか?

私は友人が神戸に住んでいるので、ちょっと遊びに行ってこようと思います!

あまり関西って遊びに行ったことがないから、スッゴク楽しみなんですよ~★

私は良く知らないんですが、神戸の重要文化財に指定されている迎賓館があって、そこの人気フレンチを予約してくれているみたいなんですよ~。

普段あまり予約が取れないお店みたいなんですが、たまたま奇跡的に空きがあって…

ウェブサイトで見てみたんですが、とっても素敵な場所なんですよね。広大なお庭があって、建物は明治時代に大富豪の邸宅として建てられたものみたいで。

とってもロマンチックだったんですよね~。

最近フレンチにも行っていないから、とにかく楽しみすぎて、あまりお金がないんですが、レストランに着ていく用のワンピースを気合を入れて買ってしまいました。

で、家で試着をしていて、ふと気が付いたんですが…

私の足のスネってすっごい汚いんですよ~(いきなりですが)

あまり、ムダ毛が濃い方ではないので、今までずっとスネはカミソリで処理してきたんですが、それが悪かったのか、乾燥とかゆみがひどくて。

掻きむしっていたら、黒くアザのように残ってしまったんですよね…

冬の間はタイツを履いたり、パンツを履いたりすることが多かったのであまり気にならなかったんですが、今回新しいワンピースをルンルンで家で着ていたら、すご~く目立つんですよね。

ジョリジョリ、カサカサ…

せっかくのお気に入りワンピースだからキレイに着たいし、これからどんどん季節が温かくなると露出も増えるから、今のうちに何かケアを始めたいなぁ~と思っていた時に、見つけたのがこちらのサイト ⇒ 自宅で埋没毛を治す方法.com

私と同じように今までカミソリを使ってケアをしてきて、肌を傷つけてしまったサイトの管理人の方が、埋もれてしまった毛や乾燥肌をケアするために使っている商品を紹介しているサイトです。

埋没毛って言葉を初めて知ったんですが、私の状態とぴったり当てはまるんですよね。

気になって、他の口コミサイトなんかもチェックしてみたのですが、かなり評価も高いので、ちょっと試してみようかなぁって思っています!

GWの旅行の話から急にスキンケアの話になってしまいましたが…(笑)

これから温かくなる季節、しっかり素肌のケアをして自信をもって楽しみたいですよね~!

ヒューマングレードってなんだ?

こんばんは~!
今日も一日と~っても温かかったですね!

空もとっても晴れていたので、桜の花もとっても気持ちが良さそうでした( *´艸`)

で、ブログには書いていなかったんですが、最近ハッピーな出来事があったんです!唐突ですが…(w)

このブログのタイトルからもわかるかもしれませんが…私は昔っからかなりの猫好き!

小さいころから実家で猫を飼っていたので、ひとり暮らしをするようになって猫がいない生活がすごっく寂しかったんですよ。

でもね…忘れていたんですが、私の借りているお部屋実は小型犬と猫がOKなんですよ!本当にすっかり忘れていたけれど…

ででで!猫をこの間会社の方に譲っていただいたんですよ。しかも、2匹も。

もともと、その方の飼っていた猫がちょっと前に家を脱走して、数日後帰ってはきたんですが…妊娠をしてしまったみたいで。

その方は避妊手術をしていなかった自分に責任があると、生まれた猫を全部飼うと決めたようなんですが、私が猫好きなことを話すと、「見に来る??」って!

で、見に行かせていただいたら、そりゃぁもう、連れて帰ってきますよね?

本当にラッキーなことに、猫用のトイレや数週間分の餌を、その方に分けていただくことができたので、その日に連れて帰ってきてしまいました。

名前は「ヒロ」と「ソラ」。どちらも女の子です。もう少し大きくなったら避妊手術とか必要かなぁって思っています。

でも、もう本当に猫は可愛いですね!一日の疲れも吹っ飛んでしまうます。3か月くらいなので、結構いたずらしたりバタバタしますが、両隣りと下には部屋がないので、多少暴れて物を落としても、ご近所迷惑にはなりにくいので笑っていられます(笑)

来月のお給料でキャットタワーをプレゼントしようと思っています!

で、今日のブログのタイトルに書いたヒューマングレードについて…

私が実家にいたときは、特にキャットフードにどんな食材が使用されているかなんて考えたこともなかったのですが。

最近は、人間が食べられるくらい良質な食材を使ったキャットフードが人気なんですって!いやいやいや猫に人間並みの食材って…とちょっと斜めに見ていたんですが、調べてみると「ああなるほどなぁ」って感じでした。

なんかね、日本のペットフードって海外に比べると規制がないんですって。だから、使われているお肉やお魚も、例えば病気だったり、毒性の強い薬がたくさん使われていたり…なんてグレードのものが結構入っているみたいなんですよ。

ちょっと怖くないですか?

今回猫を頂いた会社の人は、いつまでも元気でいて欲しい!と、愛猫ちゃんたちに食べさせるキャットフードにはかなりこだわっているみたいで、こちらのサイトを紹介してくれました ⇒ 食べられるキャットフード.net

見てみると、全年齢に与えることができる安心安全なキャットフードがいくつか紹介されていて、どんなことに気を付けて選べばよいかということが分かりやすく書かれていました!

ちょっと値段は高いのですが、どこかの魚市場ではないけれど、やっぱり安心で安全なものを食べていつもまでも元気でいて欲しいなぁとおもって。

会社の方が実際に猫にあげているキャットフードを私も買ってみることにしました!

口コミなどを見ると、猫の食いつきも良いとあったので、今から楽しみです!

さて、ブログを書いていると猫ちゃんたちがかまって構ってとうるさいので、ちょっと遊んできます!(あーーーーー幸せ♪)
機会があったら猫の写真をアップしますね~!

ではでは、素敵な夜をお過ごしください!